日本の味

相変わらず体調は良くないし、
何より不自由していた右手の小指、薬指がいっそう、曲がりにくくなってきている。
再開したちくちくもさすがに夕べと今日は出来ず*1
さりとてよんどころない事情があって字を書く作業が必要とあって、
頑張りが必要な日が続きそうでござんす。
f:id:torijo65:20081001164050j:image:left:w100
そんな今日の夜ごはんは「日本の味」を使ってハヤシライス。
先日、デパ地下へ行ったときにこれと「印度の味」を見つけ、
こんな田舎のデパートにも売っているなんて!と感激、
「日本の味」は試したことがなかったので買ってみた。
野菜や肉を炒めてペーストを入れて、
瓶2回分の水を入れるだけってのが簡単だし、
ビーフエキスが入っていない植物性というのも良い*2
美味しいと良いなー。

*1:ひとさし指の爪剥離の原因は、針を持つためだと気がつきました。指先に力を入れすぎなんでしょうかね。

*2:アメリカ牛騒動以来、ビーフエキスには敏感な我が家。