チキンライス

f:id:torijo65:20080914211840j:image:w150:left
海南チキンライスというかシンガポール風チキンライス。
マレーシアで食べてとってもおいしかったので、
また食べたいと常々思っていた。
まがりさんにレシピを頂いておきながら、結局は自分では作らず。
(まがりさん、ごめんなさい)
というのも相方が鶏さんを食べないから、自分の分だけってのもなー。
東京へ行った時にいつかこの店に行けばいいや、と思っていた。


そんなある日。
駅前のファッションビル内でリニューアルオープンしたオシャレな中華やをのぞくと、
メニューにシンガポール風チキンライスの文字が。
写真を見てもどうやらそんな感じ。
これはいつか試さなくては!と思っていていたのを今日、食べてきた。


そして、オーダーが通って届いたのが写真の料理。
・・・・なんか違う。チキンの表面がカリカリになってる・・・。
でもメニューに載ってるチキンライスはまさしく例のなので、
これはランチ用なのかもと納得することにした。
チキンもスープで炊いたごはんも美味しかったし。
デザートのマンゴープリンはものすっごく濃厚だった。ただスープが欲しかったな。
あとスプーンが私には重すぎた・・・。持参したのを使えば良かった。
今度はディナータイムに行ってみよう。でもその時は角煮丼も食べたい。