正しくは16年ぶりかな

昔勤めていた会社の人達と会った。
場所はショッピングセンターのおうどん屋さん。
店内に入って歩いていくと、奥の席の人が私に向かってニコニコしている。
誰?誰?で、やっと気付いた。「分からんだんか!」と怒られた。
よく私だって分かったなー。びっくりびっくり。
懐かしい人達の近況もいろいろ聞けた。
あのとき課長さんだった方がもう定年退職されたとか聞くと、
私の場合は会社を辞めてからの20年弱は本当にいろいろあったのに、
皆さんは転勤はあっただろうけど、ずっと同じ会社にいらっしゃるのだとちょっと感慨深い。
めぐりめぐってまた地元の支店にいる方達も多いらしいので、いちどお邪魔したいなー。


それより両親と一緒だった私のこと、あいつ、まだヨメに行ってないのかー、
なんて思われてないだろうな・・・。アピールしとけば良かった。