初体験

上京時の日曜、フェルメールを観ただけでかなりぐったりしていた。
そうかと言ってホテルに戻って、また夕食時に出かけるのはおっくうだし・・・、
と、渋谷のHMVで考えていたらネットカフェの看板が見えたので入ってみた。
人生初体験。
マンガがいっぱい選り取り見取り、何を読もうかなと考えることもなく、
結局はPCでネットをいろいろ見て、この映画を観ただけで3時間ぐらい居た。

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
ローワン・アトキンソン, エマ・ドゥ・コーヌ, マックス・ボルドリー, ウィレム・デフォー, スティーヴ・ベンデラック

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2008-07-09
売り上げランキング : 960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おもしろい!Mr.ビーンってあんまり好きじゃなかったのだけど、これは良かった。
何より南仏の景色が素敵。途中の街はアヴィニヨンなのかなぁ。
カンヌに着いてからの例の映画祭りの場面も皮肉たっぷりで良い。
廉価版が出たら買おう。


ネットカフェはソフトクリーム食べ放題、ドリンク飲み放題を良いことに味噌汁まで飲んでしまった。
まだまだ観たい映画もあったし、何時間でもいられるなぁ。


HMVで買った映画はこれ。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (ユニバーサル・ザ・ベスト第7弾)ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (ユニバーサル・ザ・ベスト第7弾)
レニー・ゼルウィガー.ヒュー・グラント.コリン・ファース.ジム・ブロードベント.ジェマ・ジョーンズ, ビーバン・キドロン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-08-09
売り上げランキング : 6229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上京する直前、amazonからオーダーしていたこれ
アナザー・カントリーアナザー・カントリー
ルパート・エヴェレット, ジュリアン・ミッチェル, マレク・カニエフスカ, コリン・ファース

ビデオメーカー 2004-11-25
売り上げランキング : 10202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が届いたし、この日はフェルメール展を観ていたので、
(映画「真珠の耳飾りの少女」でコリン・ファースフェルメールを演じている)
安かったこともあり、買ってしまった。コリンの映画、結構集まってる♪