お出かけ

f:id:torijo65:20080715160711j:image:w200:left
大学図書館に行き、
帰りはデパートに寄ってお昼ははみちゃんのお店
時々、ここのから揚げねぎ醤油が食べたくなる。
しかし、この配置では食べにくい。
プレートは奥、ごはんを左で味噌汁は右、にすると、
紙のランチョンマットからはみ出してしまうから?
結構なボリュームでいつもおなかいっぱい。
たまにこのお店にも入っておかないと。撤退されたらたいへん。
テーブルの上に載っていた夏野菜のピクルスの作り方を、紙を回しながら読んでいたら、
店員さんがコピーしたものを持ってきてくれた。目配り気配り、行き届いてるね。
あとは配膳を考えてくれれば・・・(^_^;)。


紀伊國屋をうろついた後、喉が渇いたのでスタバでキャラメルフラペチーノ。
トールサイズはちょっとでかいけど、いちばん小さいのはトールらしいから
ま、しゃーないなぁと注文して待っていると、
後から来たご年配のご婦人達に「ショートサイズでもお作りしますよ」と言っているのを聞いた。
そうだったのか!でも結局は飲みきった。