炊飯ジャーを買いました

結婚して10年(先日、無事10年目の記念日を迎えましたよ)、
私は新品の炊飯ジャーを使ったことがない。
独身時代の相方が使っていたお古さんだったから。
タイマーは何時間後という設定しか出来ないお古さん、
何を買うわけでもなくふらついていた家電屋さんで、炊飯器コーナーに通りかかった。
何万円もするジャーばかりで新品なんて無理だなぁと思っていたら、
IHじゃなくてマイコンジャーだと1万円でおつりが来ることが判明。
ホテルでPCがすごいことになった経験があるので、IHという言葉は私には鬼門
それならマイコンジャーがちょうど良いんじゃないかということで、買ってもらった!
新品!初めての新品ジャー!
お古さんの方は、今はやりの炊飯器クッキングにでも使ってみようか。