元気になれる方法

ここ数日、午前中はなかなか体調も良いのだが、
午後になると少しずつダメになり、相方が帰る頃はやっぱりぐだぐだ。
元気を出そうと晩ごはんの仕込みをしながらアンジーを聴いた。

雲をつかんだ日

雲をつかんだ日


水戸さんの
白い雲と冴えた青空を見た 君はどうだか知らないが 僕は今でも元気です*1
やっぱり僕ら迷ってちゃだめさ ラッキー*2
こぼれた涙をかくし しあわせのしずく集め 君がゆっくり笑う 明日も元気でね*3
どうだい 青空を見ようじゃないか 胸をはって*4
だからブンガ ブンガ 階段を翔登り雲をつかんでやれ
だからブンガ ブンガ 天空のベランダで雲をつかんでやれ*5
なんて言う歌声を聴いていたら、
元気が出てきた!がんばろうって思えてきた!
現実は休んでるけどね・・・。ま、気持ち、気持ち。

*1:「青空を見たとき」

*2:「幸運(ラッキー)」

*3:「しあわせのしずく」

*4:「マグマの人よ」

*5:「風のブンガ」