元気になったのかもしれない

お天気が良いのでミニブタちゃんを見に出かける。
場所は富山市ファミリーパーク
いました。
f:id:torijo65:20080426122227j:image:h200
これは息子ちゃんの方。おかーさんは柵の向こうで寝てた。
f:id:torijo65:20080426123313j:image:h200
息子ちゃん、山羊に威嚇されてようやく起きた。
そこはふれあい広場で、山羊や羊が放されているのだ。
寝ている羊の毛の中に指を突っ込んで、すぶすぶ感も確認してきた*1
相方の前世は山羊だったらしく、今回もなつかれていた。
f:id:torijo65:20080426214546j:image:h200
「今回も」というのは、6年前、ヴィルフランシュ近郊の動物園に行ったときも
えらいこと山羊がなついてきたから。そういえば奄美って山羊汁食べるよね・・・。


パークへ入るとき、ゲート前にいたおねーちゃんに市内の方ですか?と訊かれ、
そうですと言うと、富山市内いくつかの博物館で使えるフリーパスはいかがですか、と。
パークへ2回行くだけで元が取れる値段だったのでお話に乗ることにした。
このパークは自然を生かして作られているので、散歩としても最適な場所。
今後はもっと気軽に遊びに行くことが出来る。ミニブタにも会える♪
そして、これを機会に他の市内の施設にもいろいろ行ってみようと思う。

こんなこと考えられるようになったのも、元気な証拠かな?
うれしい。

*1:よつばと!を知らないと分からないネタです。