本日の仕入れ品

愛国者の座標軸愛国者の座標軸
鈴木邦男

作品社 2007-12-21
売り上げランキング : 60323

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くーにん!くーにん!公式サイトにある「今週の主張」の抜粋をまとめられた本。「よりぬきサザエさん」みたいなものか。でも単行本収録に当たってのコメントが追加されていたり、注釈がおもしろかったりと読み応え十分。年末年始をこれだけで過ごせそうな予感。
先日の「たかじんのそこまで言って委員会」に邦男さんが出演されたのだが、番組を観た母が私に「すごく穏やかそうな人なのにねぇ」と言った。「なのに」なんだ?!いや、分かっているけど(^_^;)。
慶應三田会―組織とその全貌慶應三田会―組織とその全貌
島田 裕巳

三修社 2007-10
売り上げランキング : 45019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、島田先生は本を出しすぎる。全部制覇は無理なので興味の度合いの大きさから選んでぼちぼちと。ちなみに通信教育課程の卒業生向けには「通信三田会」が存在している。
全然関係ないけど、相方も彼の出身大学のOB会に属しているのだが、毎月(かな?)送られてくる冊子に「良縁求む」みたいなコーナーがある。三田会のネットワークにもそういうのあるんだろうなぁ。