完成!

 こんなの作っている時間があるのなら勉強しなさいと言われそうだけど、ぼちぼち作業をしていたノーマン・ロックウェルのイラストがちりばめられた1000ピースのジグソーパズルが出来上がった。高さ75cm幅50cm。どこに飾れば良いのやら*1
ロックウェルの絵って古き良き時代のアメリカの象徴的なイメージ。ここ数年のアメリカにはついていけないけど、その頃やフィフティーズには憧れるなぁ。
Norman Rockwell Museum にWeb storeもある。いろんなグッズがたくさんあるんだねぇ(クロスステッチもある!欲しい!)。そういえば今年の夏、まがりさんと東京で会ったとき、私が最初に買おうとしていたお財布がロックウェルの絵がついたものだったっけ。

*1:うちは壁=本棚の場合が多く、エアコンの真下ぐらいしかあいていない。水漏れしたらヤだなー。