何度も何度も

昨日買った「よつばと!」3冊を繰り返し読んでいる。特に3巻の第21話。

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)


設定等の細かいことは「よつばと!」のWikiを参照してもらうとして、この第21話では天真爛漫で自由な少女よつばちゃんに「ひとごみでの迷子のこわさ」を体感させる話が出てくる。自分の名前を連呼しながら大泣きするという絵を含めたそのコマ前後で、よつばちゃんの孤独感と悲壮感が痛いほど伝わってきて読んでいるこっちも泣きそうになってくる。この他にも挙げたらきりがないほど、ひとつひとつのコマ、お話が素晴らしい(花キューピットも良いねぇ)。買って良かったー。amazonにオーダーした4巻以降、早く来ないかなー。
勢いづいて&よつばちゃんの言葉がどう変換されているのかが気になるので、仏語版も狙っている。
よつばと!(3)Yotsuba, Tome 3
de Kiyohiko Azuma (Auteur)

Prix éditeur: EUR 7,50
Prix : EUR 7,13
Économisez : EUR 0,37 (5%)

7ユーロは高い。