24 season5

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)
キーファー・サザーランド(主

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-11-24
売り上げランキング : 578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと観終わった。このシーズン、ネットではかなり評判が良いみたいだが、私は24話もいらないんじゃないか?って思ってしまった・・・。確かに後半10話ぐらいからはおもしろかったけど、引っ張りすぎというか複雑にさせすぎというか。良くできてる!って展開もあるんだけど、ラストは十分、予想出来ることなのであんまり意外性はなかったなぁ。
これまではずっとBOXを買って一気観をしていたけど、今回はレンタルで通した。そのせいか「これ誰?」って人がいっぱい出てきて困った。年寄りは間をおいて観ちゃいかん。キーファー好きな私でもなんだかジャックにはもうおなかいっぱい。ふぅ。そんな中、最後までこのドラマを観させてくれたのは、(以下、激しく内容に触れております。長いです)

ピアース護衛官がいたから。カッコイイっ!マーサじゃなくても惚れる。途中からは彼が死なないことだけを祈って観ていた感じ。もうね、ジャックは絶対死なないって分かっているからすっかりどうでも良くて(^_^;、とにかくアーロン頑張れ!って思っていた。さくっと誰でも殺すドラマなんでそれだけが心配で。もう出ないのかな、アーロン。彼はseason1からずっと出てる人なのに。アーロンの場面だけもう1度観たいな。
でももちろん、ジャックもやっぱり格好良かった(*^。^*)。最後の大統領との対決は彼の大切な人がみんな殺されてしまっているということで、観ている方も感情移入がより強くなるんだろうから、これまでのレギュラーがどんどんいなくなるのも仕方ないのだろうが、でもねぇ、"ER"みたいにどこかへ行っちゃうとか、死んじゃうところを出さないとかしてくれれば良いのに。女性関係では私はケイトが好きだったので、このままオードリーとうまくいって欲しくないなぁと勝手なことを思っている。なんでケイトとはあっさり別れてオードリーとは復活するんだよ。
ビルとカレンは終盤から「なんだよおまいら、良い感じじゃねぇか」という雰囲気ぷんぷんだったのだが、やっぱりそうなのか。ジャックがさらわれてる時に呑気感じでちょっとおかしかった。でもクロエがエドガーの写真を見つめる場面は泣けちゃう。エドガーの死はやっぱり納得出来ないなぁ。よその仕事が入ったのか?
なんやかんやゆーても、まだseason5は内容としては終わっていないし、http://www.24trailer.com/にあるseason6のトレーラーに釘付けだったので、次も観ちゃうんかなー。アメリカはもうすぐ放送なんだねぇ。ちょっとうらやましい。