暑いんだか涼しいんだか

本日の我が家の気圧[emoji:v-278]1021ヘクトパスカル
お昼ごはんを食べた先で出たスプーンがすんごく重くて、途中、何度となくくじけてしまう。やはり軽いスプーンとフォークを常に持ち歩くべきだと実感した。箸じゃなくてスプーンで食べられるお店でも、今日のように重い時があるってことをアタマに置いておくべきなのか。
昨日は昨日で、ひとり分だからとスパゲティナポリタンを箸で作ってしまったら、いざ食べる段階になったら右手が痛くて痛くて食べるどころじゃなかった。ひょっとして私、ひどくなっている?

そんな今日、すごくうれしい買い物をした。
それは靴べら!
毎日、ズックを履くときに指を突っ込むたびに、痛いなー、靴べら欲しいなーと思っていたのだがなかなか買う機会がなく、やっと買うことが出来たのだ。あー、うれしい。こんなにウレシイ買い物、今までになかった!って思うぐらいうれしい。

先週の太極拳教室で習った八段錦の本を買った。これもマスターしたいなぁ。

健身気功・八段錦健身気功・八段錦
中国国家体育総局健身気功管理センター 橋 逸郎

ベースボールマガジン社 2004-06
売り上げランキング : 106159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools