サルが来た

1日に2度は起動するおいでよ どうぶつの森
あまりにも出て行かないので家の前に落とし穴でも掘ってやろうかと思っていたのだが、昨日、家を訪問すると引っ越し支度をしていたので声をかけずにいたところ、今朝見たら家があった場所は更地になっていた。
さよなら、アンチョビ。きみ、長く居すぎだったよ。
こいつの家のまわりにイッパイ花が植えられていたのだが、それは事前に別の場所に移しておいたので花も生きている。安心。これで最初からいる住人はアイダホとスパークだけになった。このふたりは逃がさないつもり。
住人枠が一軒空いたことだし、いちどやってみたかったDSステーションでのすれちがい通信をやってみることにした。充電に不安を覚えながらも通信状態にして、DSステーションがある場所へ行ってみた。こんなんで良いのかなーと店内をうろついて出る。すぐに確認してみたところ、反応があったらしいことを言っている。
海岸でボトルを拾うと「きのこ」のプレゼントが入っていた。そして、やってきました新しい住人。早速訪問すると、「ニンテン村からやってきた」と言うサル、その名はサルモンティ(フルモンティのパロディ?)。他の村との交流がほとんどない私のおこのみ村にようこそ、サル。でもあんましかわいくないねぇ・・・。ちょっとがっかり。