消化不良

表紙と内容につられて、CUT 12月号を買った。しかし、「今、観ておくべき海外TVドラマ50」のカテゴリーと、「アメリカのドラマ100」カテゴリーに重複するドラマタイトルがあるのはちょっともったいないし、何より「モンク」も「バーナビー警部」も載っていないのが大いに不満。まぁ、バーナビーを「今、観ておく50」のカテゴリーに入れるには地味なのかもしれないが(私だったらトップに入れるけど)、モンクさんは「アメリカドラマ100」に入れるべきでしょう。エミー賞ももらったじゃん。あと「エイリアス」の内容が書いてあったのにはちょっと怒った。表紙とブラッド・ピットの特集とジョン・ロビンソン(「エレファント」の主役の子)のグラビアには満足なので良しとしよう。