三半規管の調子が悪い

今度のレッスンは4.左右?膝拗歩(ズオヨウローシーアオブー)から

頭を深く下げたり、横になったりした時に「ぐわん」と世界がたゆむという現象が日に日にひどくなってきたので、総合病院へ行って来た。
総合案内で症状を言うと耳鼻科に回された。受付で渡された紙に「最近の来院、耳鼻科平成17年1月」と書かれており、なんだったっけ?とよーく考えたら、正月早々、両ほっぺが数日差でぱんぱんに腫れた時に来たことを思い出した。そうそう、その時に耳鼻科の壁に貼ってあるハナッペのポスターを見つけたんだよなぁと、再会を喜び合おうと思ったら、もう貼ってなかった...。
耳の中や目の動きを診たり、聴覚検査の結果、特に異常なし。おそらく三半規管の調子が悪いのだろうと。めまい止めの薬が処方されたのだけど、私はこの「××止め」という類が大嫌いで極力飲まないようにしている。でもうつむいた時や首をかしげた時の「ぐわん」が治まるのなら、しばらく飲んでみよう。

久しぶりの総合病院だったので、売店で大好きな森パンを大量買い。第一便はもうほとんど売り切れていて、横に立っていたおっちゃんと争奪戦を繰り広げてしまった。おっちゃんってば私に「ここのパンって美味しいよね」なんて話しかけてくるんだもん、手元が止まるじゃねーか。

三半規管の調子がおかしくなる原因のひとつに、ストレスがあるらしい。そうか、じゃあ、思い切ってストレス解消に富豪刑事 DVD-BOXを買うことにしよう!先日放送された「TRICK」の新作を観ていたら、「富豪刑事」が観たくてたまらなくなったのだ。特典映像満載らしいし。思い切っちゃえい。

拍手をありがとうございます。