立ち読み:購入・3:1

週刊SPA!
月4冊出ているとしたら、買うのは月イチぐらい。特集がおもしろそうだったり、「エッジな人々」のページが読みたいひとの場合だったり。かといって、今週は次長課長が読みたかったからではなく、[カード換金商法]って何だろうって思ったわけだけど。
最近のSPA!でイチバン楽しみなのは、みうらじゅんさんとリリー・フランキーさんの「グラビアン魂」。いい大人のおっさん達が、グラビアアイドルの写真とプロフィールだけで、いろんな妄想を繰り広げている様がとても素晴らしい。私がみうらさん好きだからということもあるだろうけど。今までは松尾さんのエッセイと坪内さんの対談だけを立ち読みしていたのだけど、これからはこれも立ち読みしなくては。雑誌棚の前に立つ時間が延びるな。