食事回顧

忘れないうちにスクーリング時に食べてたものを書いてみたりする。

朝[emoji:v-375]途中のコンビニでおにぎり1コ(梅系)とボルビック。
梅系だと殺菌作用が働いておなかにやさしいかなぁという選択。

昼[emoji:v-386]中で売られているお弁当や生協のお弁当、おにぎり。生協のジャージャー麺が美味しかったのだけど、月曜から生協弁当がお休みになっていた。しゅん。
この時にいちばんこわかったのはもちろん、午後におなかこわしたらどうしようってこと。幸い今回は1度も途中抜け出しはなし。私が講義の部屋で席を取る第一のポイントは、それがやりやすい席かどうかってことなのだ。情けない。「前の方に座らない学生は意欲のない証拠」とある教授がおっしゃったのだけど、そういう事情で後方に座る者もいるんですよ...。

夜[emoji:v-371]幸いにもお総菜屋やスーパーが充実している商店街が近く、去年まで毎日のように食べていた肉じゃがを売っているチェーンのお総菜屋さんもあり、大変充実していた(都会のスーパーは狭いぞ!)。おまけに今回は2度もお友達と外で食べる機会があり、とても幸せだった♪しかし、外食ってなかなかお魚が食べられないのが難。よって最終日に大戸屋へ行ったときはほっけ定食を食べた。[emoji:v-218]

[emoji:v-502]日曜の楽しいエレナ会は私の希望でスペイン料理屋さんで。私が食べたのはミニパエジャとスズキのフリット(あ、魚だ)。美味しかったー♪幹事のsocさんはトイレの場所まで事前チェックしてくれていた気遣い1000パーセントな女性。いろいろありがとね。Mさんは私が勝手にWebから描いていた印象とは違い(どんなだ?!)、とてもクールな素敵さんだった。またお話したいっす。やっかちゃんは直前まで勉強してからの参加。えらいぞ!女性が集まったら時間なんてあっという間で、講義の時とえらい違い。お茶したお店で皆様からの羨望の眼差し(え?違う?)を受けた私のプリンは美味しゅうございました。楽しかったなー。でもってあのスペイン料理屋のいろんなもんが食いたいなー。