今日も雨

梅雨かよ!というじめじめさ。当然、除湿機をかけっぱなしになる。よって敷き布団は押し入れにしまうよりも部屋に広げておく方がふんわりするという良い結果も生まれた。

府議会議員さんがカミングアウトをされたそう。こういうのをいちいち言わなくちゃいけないって大変。
フランス語の講義で「ひと目ぼれ」を説明しなさいっていう設問があり、ある学生さんが「彼が彼女に会ったときという内容で書く場合は...」という質問をされた。私は心の中で「異性同士だけじゃねーだろ!」と突っ込んでいたのだけど、先生もやんわりと「それは...、彼と彼という場合もありますから...。」とおっしゃり、凄くうれしかった。
私はゲイとかレズビアンとかそういうのは全く気にしないのだが、残念なことに私自身は女の子を恋愛対象としては見られない。当事者もいるし理解者もいるってこと、つまりその両者が必ずしもイコールじゃないってこともあまり分かってもらえない感じがする。今日は東京でレズビアン・ゲイパレードが行われたはず。テレビで紹介されるかな。

受信料払っている人に限定 NHKが番組観覧募集でということだけど、そりゃそうだろー。人間、そこまで厚かましくなっちゃいけません。

[emoji:v-4]konamaさん、ただいまですー。でもまた来週行きますー。弁当やでムシキングキャンペーン!?絵って言ってもまんまムシですからねぇ...。いや、ひそかじゃなくて良いですよ、かなり大胆に思って良いと思います。弁当にヒメカブトとか入ってたら嫌です。
[emoji:v-4]エレナさん、やっぱり買われたのですね♪9月になったら借りて読んでみたい本がたくさんありましたー。私もいろいろ突っ込みながら読みたいです(^_^;。この中に紹介された本の、エレナさん的誤読(?)も読んでみたいです!
[emoji:v-4]たにさん、ご出身の地ですよね。ご心配でしょう。北陸の雨を分けてあげたいです!今日は新潟の大雨でJRが運休したりしていましたし。うまくいかないものです。(たにさんのblog、毎日ドキドキしながら読んでます!)

拍手をありがとうございます!