大雨洪水注意報発令中

お昼頃はもの凄い雨が降っていた。
家に入った今、それが全く聞こえてこない。降っていないのかと思いきや、そうでもないのか。
四国の方は渇水で大変なことになりそうだとか。富山のお水を分けてあげたい。うどん食いとしては讃岐うどんを守らなくては。

3期の予習用として、指定されたビデオを観る。うっかりすると寝そうになるのでネットをうろつきながら観ることにした。しかし後半はおもしろかったので、行くまでにもう1度ちゃんと観なくては。3期の予習らしきものはこれのみ。だからと言ってラクかもなんて油断しちゃーいけませんがね。

懲りずに大きなショッピングモールへ行ったら、サンリオフェスティバルをやっていた。ターゲットが娘っこなせいか、前回のムシキングイベントよりもうるささはそれほど感じなかった。テーマはシナモンロールちゃん。そうか、今のサンリオの稼ぎ頭はシナモンロールなのか。明日はリアルシナモンちゃんと一緒に写真撮影が出来るらしい。なんだか顔から下がやけに発達したシナモンちゃんらしいが、そんなことよりおしりあたりが気になる。やはり忠実に絵を再現しているのだろうか。かなりでっかそうだぞ。翌々日は作家さんのサイン会とあった。サンリオってキャラクターの作家さんが独立しているケースって少ないのかな。たあ坊の作者、彰子おねえさんだって今もいらっしゃるみたいだし。

拍手をありがとうございます♪