焼き鳥屋とカラオケと

行ってきた。夜の街を歩くのは久しぶり。
焼き鳥屋でレバーを頼んだら半生レバーが出てきた。でもおなかこわしてない。大丈夫。こだわりがある半生だったのだろうけど、良く焼いて歯ごたえがあるようなヤツの方が私は好きだな。あと生まれて初めて食べたピータンはたまごの味がした(当たり前か)。つきだしに海老が入っていたので、メニューにあった「広東風焼きそば」にも絶対入ってるとふみ確認したらやっぱり入ってた。当然のように抜いて作ってもらった。私と一緒にゴハンに行って料理をシェアする必要が或る場合、そのひと達は絶対海老を食べさせてもらえないのだ。まことに申し訳ない...。

ポルトガル帰りのvogelさん!コメントありがとうございます。確かに私も子供の頃から現実逃避に走ってました(^_^;。応援の言葉ありがとうございます、うれしいです!知らないことを知るのはとっても楽しいですー。