3/31-4/02のこと

エレナさん、ご心配をおかけしてすみませんでした。リスちゃん、掲示板にお返事出来ずごめんなさい。実は関西方面へ出かけておりました。
今回の主目的は姪の大学入学式に親戚代表として参加することだったのでスポンサー付き。というわけでどどーんと夕食に神戸牛のステーキなんぞも食べてしまったのだけど、翌日はウェンディーズ...。入学式は仏教系なので今まで経験したことのない式で、なかなか楽しかった。構内に入れない男子学生が大学までの道にだーっと並び、サークル勧誘をしている様子もなかなかおもしろかったし。でも誰も私にチラシをくれなかった...。
あとは京都タワーにのぼったり京都駅ビルぐるぐるしたり丸善で本を買ったり偶然入った百貨店でやっていたドールズハウス博覧会を堪能したり、関西往復フリーきっぷを活用して歩き回ってきた。しかし、何と言っても今回最大のイベントは...、ついに行ってしまったそこは...、


山崎!
サントリー山崎蒸溜所!

予約も事前に済ませてキアイ十分。結論はもぉー、すんごく良かった♪熟成中の樽がずらーっと並んだ様は圧巻としか言いようがなく、おまけにウイスキーの香りもほんわり漂い、こんな香りのアロマが欲しいよっ!ここで寝たいよっ!とだだをこねそうになってしまった。山崎と北杜(初めて聞く名前)と響の試飲も出来て至福♪ひと樽まるまるオーナーになれるというブルジョアな企画があることを今回、初めて知った。クルマ買えるぐらいの値段なんだけどね。いやぁ、素晴らしいなぁ。なんべんでも行きたいなぁ。試飲が目的じゃなく、樽の貯蔵庫がとにかく凄い。通いてー。住みてー。山崎で買ったお土産袋を下げて京都タワーにのぼったところ、エレベーターガールさんが「山崎に行っていらっしゃったんですか?」と話しかけてくれたので、「はい。酔っぱらってます〜」と言うと「私、そこで働いていたんです。懐かしくてお声をかけてしまいました。」という返事が来た。偶然ってすごいー。

更新しなかった間も日記をのぞいてくださり、ありがとうございました。拍手、ありがとうございました。そんなこんなの旅でした。明日以降もまたぼちぼち書いていきます。写真や買った本も載せてきます。