観た映画

Just Write

Fox Lorber 2000-03-14
Sales Rank : 26543
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools
今朝テレビをザッピングしていたらムービープラスで放送されていた、邦題「シネマチックな恋人」。シェリリン・フェン("Twin Peaks"のオードリー嬢)主演ってことで途中であったが観た。悪いひとが出てこない、ほんわかした恋愛映画。ぬるいといえばそれまでなんだけど、映画でぐらい非リアルを求めて良いんじゃないかなぁんて思える。このシェリリン、ちょっと太ってる?

サンセット大通り
ウィリアム・ホールデン ビリー・ワイルダー グロリア・スワンソン エリッヒ・フォン・シュトロハイム

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-02-20
売り上げランキング : 6,729
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画のシナリオライターという設定繋がりか、それとも上記の中にこの映画に触れるシーンがあるせいか、とにかく引き続き放送されたのでついでに観た。ストーリーは有名だしいろんなパロディ的作品(コロンボとかブラックジャックとか)も見ているのだが、モノクロ映画は苦手なので本家には手を出していなかった。が、ビックリ!凄い、凄い。映画の間中、目が離せなかった。なんで今まで観てなかったのだろう。ストーリー展開には古さなんて全く感じさせない。怖いー。悲しー。辛いー。ラストシーンは夢にうなされそー。ついでに観るなんて申し訳なかった。ま、ついでに放送されたのは上記の方なんだろうけど。