いろいろばっくれた日

福井での科目試験も夜にあったアナンタンさんのライブにも行かず。
じゃあ家に閉じこもっていたのかと言えば、それはさすがにまずいと思い、相方が鍼から戻ってくるのを待って、お出かけに連れていってもらった。

初めて行くところが良いなぁと、ちょっと離れた街にある去年出来た商業施設(?)に行ってみた。ホームセンターとかスーパーとかが集まったひろーい場所。ひととおり見て歩くと予想通りしんどくなったので、クレープを食べながら休憩することにした。お金を払うとビニールを渡されて、土日のサービスで干し椎茸の詰め放題をどうぞ、と言われる。なぜに干し椎茸?!それも地元じゃなく別の町の特産と書かれている。残り少なかったので端っこみたいのしかなかったが、しっかり詰めさせてもらった。クレープも美味しかった(^^)v。

晩御飯は途中の道沿いにある、私のいちばんお気に入りのお好み焼き屋さんに入った。うぅ〜ん。高級なフルコースよりも、私はここのお好み焼きが良いなぁ(理想は食べ放題)。どんなに髪やセーターがくさくなっても、私はお好み焼きが好きだーっ!

昨日書いたフランスの奥様雑誌だが、結局ここで年間購読をしてしまった。さー、ちゃんと届くかなー。ちょっと不安。英語のサイトではなかなかお買い物が出来ないのだけど、仏語のサイトだとなんとなく買えるんだよなぁ...。英語のサイトで今いちばん欲しいのは、ここのTシャツ。より戻すとか言う噂もあるらしいんだけど、それならそれで良し。