疲れてます

週の終わり、金曜日だからか?ちょっとおっきめのショッピングセンターに行っただけでもう、帰る頃はふらふらしてしまった。弱い。

ブログピーポーにも登録しているmelodyちゃんのblogは英語と日本語で書かれていて(それも短い文章)、勉強になる。こういう気軽な英語・仏語日記を書けば、自分の語学も上達するのではないかと思っているのだが、なかなかそう簡単にいかない。うーん。さしあたって食べたものの記録を英語・仏語で残しておこうかな...。

昨日書いたオペラ「ルル」に関してはいろいろ事情があるようで、誰が技術的に劣っているのかも、複雑なものがあるようだ。大人の世界なのか、宗教の世界なのか。

ネットをうろうろしていたら、フランスにいたときに毎月、楽しみにしていた奥様雑誌"MODES ET TRAVAUX "の年間購読が出来るサイトを発見した。お値段は 73,83ユーロ(いろんな国宛の年間購読料が即座に出てくる!)。10000円ぐらいとして1冊当たり1000円弱かな。安いのか高いのかよく分からない。現地だと300円しないけど、日本の代理店(あるのか?)とか通したらもっと高くなりそうだよねぇ。うーん。ここではやっぱり毎月楽しみにしていたお料理雑誌も買えるようだ。クロスステッチの本もどっかにないか探そうっと。

拍手をありがとうございます!