雪です

歌手の水準低くオペラ短縮…新国立劇場「ルル」2幕に
出演者がへたくそだったから、こうせざるをえなかったんだよ、というニュアンス。
そうなのか?と、新国のサイトで詳細を読んでみた。
2004/2005シーズン オペラ「ルル」上演版変更のお知らせ
これは...、つまりこのひとがへただったってことなのだろうか...。事情を知らないものはそう解釈しちゃうよね。ちょーっと辛いなぁ。でも3幕に出演予定の歌手さんがあかんかった、ってこともあるよね、きっと(フォロー?)。で、出演者の中に私のオペラの師匠(勝手に思っているだけだけど)を発見した。観たいぞ!観たいけど、2月は「十戒」だもんなぁ。サイトで釣りの成果は更新されているのに、このオペラの紹介がされていないのはなぜなのですか、おーくぼさん...。

福井での受験はあきらめた。週末、雪だし。なんだかやっぱりだるいし。ということは、4月の試験に向けて他群のレポートを書き始めるべきなのだ。今回の科目をそのまま受験するとして、あと3科目。で、本棚の教科書を眺めたのだけど、どうしてこれくらいの数のレポートが書けないんだろうと我ながら情けなくなる。ま、楽しく行こう。

仏語第3部の再提出を書き終える。知らない用法のアドバイスをもらえてとても勉強になった。辞書、変えようかな...。

久しぶりに日本語を考えるレポートも書きたくなったので、「近代日本文学」とやらをやってみることにする(総合科目をやれって...)。参考資料を求めて市や大学の図書館の蔵書を検索するが、なかなか良いのが見つからない。むむっー。仕方なくオンラインの本屋さん(amazonで買ったばかりなのに)をめぐるが古すぎて売ってないー。売ってても単行本とかでたかーい。あるサイトでようやく見つけたけれど、文庫1冊じゃ送料ももったいないし、かといってそこでは他に欲しい本が見当たらない。そうこうしているうちに紀伊国屋のサイトで「ふるほん文庫」というのを見つけて探したところ、ようやく発見。でも定価の倍なの。しゅん。ふるほんなのに。よそでは定価で売っているのに。でも探していたもう1冊のバーナビー警部ものもあったりしたので、ここで買うことにする。リコメンドサービスにいさみさんの新刊(去年出てたみたい)などもあったので、うっかり何冊かついでに購入。ゆんちゃんみたいに私も古本とかCDを売ろうかな...

拍手をありがとうございます
ゆきこさん、ありがとうございます♪両方いっぺんに腫れればいいものの(良くないけど)、かたっぱずつなのでずーっと顔が腫れているような気がして嫌ですぅ(T.T)。

>ううぅ、こっちも吹雪よ。
富山は今は降ってませんか、ずーっとお空は鉛色です。週末にかけて降るようで。南仏の青い空と海が恋しいですねぇ...。

コメントをありがとうございます
ごっちさん、ナマで見たいですよねぇ!以前、富山にもハリガネロックが来たことあるんですよ。その時はまだファンじゃなかったので(っていうか、後日、このときの模様を地元ケーブルテレビで見て、一気にファンになったのです)惜しいことをしたと今でも思っています(>_<)。今なら朝から並びます、きっと。